作画崩壊
Using fanarts on other websites without permission is strictly prohibited***当サイトの文章、画像の無断転載、直リンクを禁じます(直リン用バナーは除く)
犬澄による汚い二次創作落書き日記サイト。常に作画崩壊キャラ崩壊かつ似てません誰こいつ状態です。文章は小学生の作文以下。亀更新。
現在の取り扱いジャンル⇒色々。

http://lycoris.chips.jp/log.html *整理中
http://lycoris.chips.jp/off.html
http://lycoris.chips.jp/link.html

用件・質問 Powered by FormMailer.
返信はしておりませんが有難く拝見させて頂いてます
もしくは→lycoris*to.chips.jp(*を@に変更してください)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014.07.22


いい加減シュライバー下げろと身内に言われたので下げました。
アローン。OVAのパンドラに手をひかれて走るシーンとか覚醒する所とか筆で街をシュッとする仕草(他に良い言い回しが思い付かなかった)とか凄い好きです。
この作品なんでイケメンに限ってすぐ退場するの……パンドラのデザインがもろ好み。パンドラ本当に可愛い。あとアローン服装牧師っぽいのに靴がサンダル(っぽいやつ)なのも
ミスマッチ過ぎて地味にツボ。マイナーながらもカップリングはこの二人推しです。二次創作がないかはりきってググったものの全くひっかからずで涙飲んだ。
「くそっ…検索避けかっ…!」とポジティブに解釈してます。英語でも検索かけた自分哀れ。
アガシャは可愛いと評価されるべき。黄金聖闘士はいい人ばっかりで困る。アスミタさん演じてる石田彰さんは本当に凄いです。
彼の声を聴くとどうしても某ロボットアニメのキャラがちらついていい場面でも集中できない。


バカみたいにゲームばっかりやってます。お久しぶりですいぬっころです。今はちょこちょこ絵を描いてストックしてるので少しは更新頻度あげたいです。
辺境サイトにも程があるので、今後は友人用生存日記みたいな感じで気ままにやっていこうかと思います。
都市圏に住んでますが、今のところ室内で扇風機は必要ないって思う位にはこの夏耐えれてます。昼間はともかく夜はまだ暑くないのが救いです。今はまだ。

相変わらず隣人宅が夜中2時過ぎでも騒がしいもので、注意しようにも呼び鈴には出やんわこちらから大声を出すわけにもいかずで
せめてもの抵抗にと全力で壁ドンし、力のかけ方誤ったのか両手首負傷しました。情けないです。腕痛めてる系女子になりました。
そして全く相手には効いてませんでした。やり損・・・。


ガンダムUC前夜祭行ってきました。賛否両論ありますがまぁこんなもんなかな……と。途中迄は良かったんですよ……途中からはまるでエヴァ観てる気分になりました。
あれ?私が観てるの本当にガンダム?これエヴァですよね?みたいな。尺伸ばしたせいか無駄なシーンが多かったのが気になりました。
後リディが豆腐メンタルで取り返しのつかないことやっちゃった感満載でかつ最後までミネバに未練タラタラかい!と笑いました。

オードリーの演説シーンが大好きです。バナージがああなっちゃった場面を見つめながらも演説を止めず決して泣かない所がもうね…流石ジオンのお姫様ですよ……
軍服版のフィギュア出たら絶対買いますよ私は(何故そうなる)私服版は身内にやったので手元にないですが、出来が物凄く良かったので今後の展開に期待してます。



最近までプレイしたゲームと感想
妖怪ウォッチ
GE2(シナリオはひどい。システム良好。ラスリベ縛りが物凄く楽しい)
討鬼伝(続編超期待。天狐システム超期待)
剣が君
Blackwolvessaga_bloodynightmare&last hope(以下BN&LH)
戦国無双4(味方全員の最強武器集めに疲れてかなり放置気味)


挫折したゲーム
魔都紅色幽撃隊(発売前から製作期間の短さに嫌な予感・・・案の定購入後序盤の時点で全く面白いと感じれず)
月影の鎖(榛名だけ未クリア)
ビタミンR(テンションについていけない)
フリーダムウォーズ(難易度7で投げました。何かもう色々と残念)
俺の屍を越えてゆけ2(2なんてなかったんや…)
牧場物語 新天地(貿易が廃人仕様。氷の国とトロピカルの国出せずに終わった。カミルが彼氏。彼はとき○モGSの葉月珪かと思うくらいキャラが似てて笑った。)



乙女ゲーム率の高さ。中でも剣が君は久々に当たり。vita版もお布施だと思って買います。


剣が君は2013年の乙女ゲームでは一番良かったと思えるゲームです。
スチルの綺麗さは勿論音楽・シナリオに文句無し。
最近はエロ推しの乙女ゲームが多い中ただひたすら純愛なのも好感が持てます。
ただ難点を挙げるとするなら、特殊設定のない只の町娘と侍の恋愛が主なので展開が地味であっさりなのと、この設定物語に関わらないしぶっちゃけいらないなって死に設定があること。
壮大な展開を期待すると完全に肩透かしを食らいます。所々でお国問題が出てこない訳でもないんですが、攻略キャラクターによっては全く無関係な問題なので、国の問題?
そっちでどうにかせえよレベルでスルーします。まぁ普通に考えると一般人がどうにか出来る問題ではないわなと思うのでそこは仕方ないかと。
主人公の香夜も武力があるわけでもないので、基本的にでしゃばりません。侍である攻略キャラクターに寄り添い影から支える感じです。
なんで個別ルートに入ってしまえば攻略キャラクターを中心に話が進むので、主人公が話の中心でないと嫌!主人公をさし置いて話が進むのは嫌!な人には向きません。
あと勾玉のルートによっては酷い選択肢を選ばないといけない時があって香夜の性格ひでぇ!(笑)と思ったりもしますが、私は香夜が大好きです!
一人につき4つエンディングがあるので、やっててどれか一つは好きになる筈です。
どう考えてもBADEDだろと思うものもありますが、公式曰くBADと言う定義のEDはないとの事なので、あくまでも剣の道を選ぶか君との道を選ぶかです。

自分にしては珍しくお気に入りの攻略キャラクターっていうのが居ません。皆それぞれ魅力があります。皆違って皆良い。
ただ主人公に拒絶されながらも毎日会いに来る縁。自分だったらあまりのしつこさに殴るレベル。案の定滅多に怒らない香夜がマジギレしててふきました。



BNはケモナー歓喜!と思いつつ某所のレビューが散々(鬱展開や暴力表現について)だったので覚悟してからのプレイ。

もう序盤からヘビーな展開で、どのキャラも病んでる(ヤンデレではない)か壊れてるかで渇いた笑いが出ました。攻略キャラではザラだけが唯一まともです。
と思ってたらLHでは病んでた。主人公のフィオナは病弱で世間知らずな箱入り娘という設定なだけにこれでもかという位に愚鈍。
ただルートによっては愚鈍である事の代償を支払いすぎて哀れに見えます。逆にLHではBNみたいな鬱展開がほぼないので、フィオナの行動に終始イライラしっぱなしでした。
色んなキャラに迷惑かけすぎ。
BNでの双子に関しては最早外道の極みです。過去が悲惨なだけに仕方ないかもしれませんが歪み過ぎ。メヨーヨはまだ良い。
BNやLHどちらのEDにしても、フィオナに対し米粒レベルの好意があるように思えたので。但しオージェお前は駄目だ。どのEDでも外道まっしぐら。LHでも外道。
恋愛感情一切なし。これが攻略対象って……BNでは見事に調教された主人公のスチルを拝む羽目になります。あとBN限定のユリアンのTRUEはどう考えてもBAD。
BESTの方が断然幸せっておい。ユリアンお前壊れたまんまやないかい!そしてフィオナお前もか!
狼ルートはBN&LHどちらでも、え?そんな簡単にフィオナを受け入れるの?て思いました。まぁフィオナがゾディバの治療が可能な人間だったからなのかもしれませんが…
因みにBNでは狼種が報われるEDはありません。ユリアン同様BN限定のギランTRUEはどう見てもBAD。
家族ルートは別名逃亡ルート。BNでは色々と後味悪いですがまぁ立場的に逃げたくなるのは当然で仕方ないよなぁと。ザラが癒し。ユリアンも癒し。エルザ超良い奴。
個人的にネッソだけはどうしても無理でした……怖い…サラッと恐ろしい発言をする腹黒キャラはこの世に沢山居ますが、ネッソは腹黒じゃなくて本気で発言してるのが笑えない。
フィオナの靴舐めれる発言とかもうドン引き。しかもポジティブに病んでるもんだから病んでる時の発言なのかまともな時の発言なのか判断つかないですし。

基本的に近親相姦嫌いではないんですけど(マクロスFのブレランとか大好きなんで)乙女ゲームでの近親相姦は受け付けれないと気づきました。
昔にプレイしたラブレボのお兄ちゃんルートは全然いけたんですけどね・・・。多分爽やかに終了したからあっさり受け入れられたんだなと思います。
世間には受け入れてもらえないけれど、お互い一緒に居られればそれでいいみたいなほのぼのした感じだったので。
だからこそBNやLHみたく肉体関係持つとかまで行くと生々しすぎて・・・。

今まで人に色々とゲームを勧めてきた自分ですがLHはともかくBNだけは勧められません。
シナリオが面白いとか以前にどう足掻いてもフィオナが本来の意味での幸せは掴むことはないし(心が壊れるか多大な犠牲を伴った上での偽りの幸せの二択。非常に後味が悪い)
何をやっても根本的な解決にはなりません。あとLHにも言えますが超金太郎飴。個別ルート?何それ?3つのルートがあっても9割5分は共通です。
乙女ゲームだと思って手を出したら確実にやけどします。女主人公の小説だと思って世界観と雰囲気さえ楽しめたら勝ち。
ここまでボロクソに言いましたがBN自体は決して嫌いではないです。単に自分が運良く投げ売りを購入した身分なんで評価が甘いだけなのかもしれませんが……
フルプライスで買ってたらこんな評価にはならなかったかと。乙女ゲームのカテゴリとして見ると完全に無しです。

おまけのグルーミングという名のミニゲーム「なんだこれ……」と思いつつ、ギランの帽子無し立ち絵を見る為だけにひたすら身体をマウスでクリックしては
ヘブン状態にする自分が物凄い滑稽……



挫折したフリーダムウォーズ売って妖怪ウォッチ1買ったんですけどね、ジバニャンが予想以上に可愛くて困ってます。
初めて妖怪ウォッチ知った時は「何このデザインw目がやべえwwwつかなによジバニャンってwww」とか思ってて本当にすみませんでした。
戦闘でおしり振ってたりジャンプする仕草見る度に床ローリング。戦闘で陣を回す時こっち向くじゃないですか。もうずっと無駄に回してます。
衝動的にジバニャン落書き。

フィルターかかりすぎて別キャラ。いつかきちんと描き直したい。



視聴中アニメ
残響のテロル
キャプテンアース(展開がずっと平坦でいつ盛り上がるのか・・・)
ジョジョ(本当にたまにしか観れてません)
Free!2期(1期の最後観ましたけど個人的には納得出来ません。江ちゃん癒やし)


残響のテロルの今後の展開に期待してます。キャラデザが中澤一登さんの時点で観ない訳がない。OPがスルメ。
ナインはハイブとなんかありそうな感じなので、個人的にはツエルブとリサを推してます。
シナリオが良ければBlu-ray買うかもしれません。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013.10.27


Dies irae発売日に色塗ってあげようと思ってずっと放置してたシュライバーのラフ。発売日って言ったら一年以上前…。
超絶放置で申し訳ございません…。いい加減Qの感想下げろと身内に言われたので下げました。
ここまで来ると今現在サイトを観てくださってる人が居るのかどうかすら怪しいですどうもいぬっころです。
サイトは全く更新してませんでしたがちょくちょくイベントには参加してました。
ジャンルはスーパーダンガンロンパ2の狛ノミとかジョジョのジョセQとか。
前者にいたってはまさかのオンリーワンサークル。狛ノミはメジャーだと思ってたのはどうやら自分だけだったようです。
狛ノミもといモノミが可愛すぎて、4章のファイナル・デッドルームだけは10回位上プレイしました。病気です。
モノミといえばアニメ最終回で出てきたのは物凄く嬉しかったのですがこのクオリティで2をやるとなると不安しか無い…。
そんな私はvita版1のスクールモードではウサミが天使で泣き、待望の苗舞EDに感動。
苗舞ソングのためにBlu-ray2巻買います………もうちょい安くなったら…!!1巻の特典のOPといい、曲だけ後ほどまとめて別売りとかしませんかね。ムリですかね…。
高田雅史さんの曲はどれも中毒性が高くダンガンロンパの世界観に見事マッチしてますよね。サントラ購入するのに迷いはありませんでした。
2の『エコロシア』と『歌え、虚ろなるよろこびを』は個人的狛枝曲だと思ってます。

あとは…ココ一年で観たものとかプレイしたものを思い出せる限り何となくまとめてみました。ちょろっと感想書いたり。
プレイしたゲーム

クリア⇒ダンガンロンパ1・2(Reload含む。2の方が個人的に展開が燃えました) Fate/CCC(アーチャー&英雄王のみクリア)
Dies irae(全年齢版 ルサルカ可愛い) サモンナイト5(アルベルト・カルマEDのみクリア。非常に残念だったゲーム)

挫折中(大体が画面酔い…)⇒COD2 ライドウ ポケモンY(未開封) イナズマイレブンクロノ・ストーン(序盤で力尽きました)
プレイ中⇒P4G TOSU(ジニプレ万歳) GEB(データ消えた) GE2体験版(世界観に合わせ誰にも負けない厨二病なキャラを作りました)

アニメ
視聴済⇒エスカフローネ(瞳に感情移入出来ず。バァン最高) ガンダムUC(超面白い!音楽素晴らしい!バナオド可愛いです)ジョジョ

ダンガンロンパ シンフォギアG FREE!(最終話だけ見逃してそのままです…)

視聴中⇒キルラキル、面白く無い訳じゃないんですが如何せんお色気シーンやいかにも狙ってますな要素が満載で、どの層を狙ってるのかよくわかりません…。
延々とこのノリでいかれるのはちょっときついです…。
ファイ・ブレインは毎週色々なパズルが見れるので楽しいです。某超次元サッカーの如くパズルでなんでも解決したり色々と死人が出るレベルだったりするのはどうかと思いますが…笑
ダンボール戦記ウォーズはたまに観てます。こちらも某超次元サッカーの如くLBXで(略)
イナズマイレブンギャラクシーは既に挫折しました…。でもゲームではストーリー中で玲名をチームに入れられると聞いて買うか悩んでます。ヒロトとペアで入れたい。


ジョジョ三部のアニメ化決定おめでとうございます。

これからはもう少し更新出来たら良いですね…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012.11.17
Q観に行って来ました。詳しいネタバレ自重しますがどうしても堪えられなかったので叫ばせて下さい。毒だらけです気分害しても責任は取りません。

旧劇場版エヴァはストーリーの意味不明さや鬱展開があったとしても、演出や絵などで魅せられ何だかんだで好きになれた自分ですが

今作は良いところが全くもって見当たりません。
庵野監督もといガイナックスがやらかした。エヴァを観に行ったのに観たのはエヴァじゃなかった。

これエヴァで取り入れる要素なん?と思うような設定が序盤から出まくりで早々に萎えました。
展開は旧エヴァですが設定がもうめちゃくちゃです。呪いって何さ…戦艦ってどうなんよ…エヴァってそういうアニメでしたっけ…?宇宙でも行くんですか…?
感情移入しようもキャラの心情描写がなさすぎて何が起きてもただの茶番。
シンジの後半の行動に関しては気持ちが分からなくも無いですが(何しろシンジを取り巻く環境がひどすぎて…あんな状態ではカヲルの助言に縋るしか無いでしょう…)

顎がひどく所どころ崩れまくりの作画、静止画や3Dモデルでごまかしあまり動かないキャラ、展開のテンポの悪さといい演出といいとにかく落胆しました。
色々と伏線を張ってるのは別にいいのですが、映画として観客を楽しませる気ゼロなのは本気で頂けませんね。
考察するのが大好きでなおかつよっぽどのエヴァファンじゃないと本当についていけません。
元々エヴァが考察ありきの作品だとは分かってますが、それでもこれは完全に監督の自己満足映画としか思えない。
専門用語だらけな上説明が一切無いので何が何だか。観客もシンジとシンクロしろってことですか。
今作自体が旧劇場版の続編やパラレルワールド扱いだという立ち位置だとしても、もうちょいやりようが無かったのかなあと思います。
せめて次回予告は!と期待したもののいざ観ると希望を打ち砕かれた気分になりました。もうあれはエヴァじゃなくてもいいじゃないですか…?名称にも吹いた。

無理やり良い所をあげるのならばアスカが相変わらず可愛かったのと(仮にも好意を持っていたはずのシンジに対する前半の行動や態度にはもやっとする部分もありますが)
マリとアスカの絡みに和んだぐらいです。
内容が無いようで混乱した自分はもうマリとアスカのカップリングでええやん?と途中からは完全現実逃避に陥ってしまいました。マリのアスカに対するあだ名にドキっとした。



あと舞城王太郎さんの言葉回しは好きですが巨神兵ムービー自体はどう考えても要らないです。

Blu-rayは出ても買いませんかね…。いずれ上映される最終章の出来が大変良かったとしても、今作は単体で買ってまで観たいと思えないので…。


帰りに買ったサモンナイト3の小説はイスラがアティ大好きで私歓喜でした。
アティの過去がゲームよりも悲惨になってたのと、既に復讐を遂げてたのにはびっくりしました。
スカーレルとの夜会話では曖昧にしか言ってなかったので、てっきりやってないとばかり。


最近はヴェスペリアをプレイしなおしてます。レイリタ好きだった自分ですが、某猫スキットで見事ユリリタにすっ転びました。単純です。
勢いで一度売ったはずの攻略本も買い直しました……新品で。廃価版が出たせいか古本がどこにも出回ってなかったんですよね…

アニメ『K』は内容がもはや痛々しすぎてギャグアニメだと思うようになりました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012.10.28


云年前とある合同本の為に作った創作キャラの絵を見つけたので久々にその二人を落書き。色々と雑でひどいです。
信王(女)と擬姫(男)名前からして言わずもがな設定は超厨二です。そしてせっかく作ったのにも関わらず、結局この二人は使わずに終わりました。おい。
創作は自分の好きな厨二設定を思う存分付けられるのが素晴らしいところですよね。あと絶対キャラに愛着がわきますし。

どうでもいい話ですが、絵を描いてると自分の絵は全く個性がないなあと常々思うので、個性のある絵が描ける人は素直に凄いなと感じます。


いつの間にかもう11月…早いものですどうもいぬっころです。豆腐がますます美味しくなる季節がやって来ましたね。

自分はこのふた月の間るろ剣観に行ったり京都行ったり新装版十二国記買ったりサモン3やったりしてました。

サモンナイト3は番外編合わせて8周しました。どんだけプレイするねんと。
PS2版と違い、ブレイブポイントがブレイブメダルなったおかげで戦闘がぬるくなったりスキルを習得出来たりと物凄くプレイしやすくなってますね。
相変わらず番外編の成長ウィルは外見と声が残念過ぎて見ていて辛かったです。なぜ劣化したし。
イスラルートはレックスでプレイするとちゃっかりアズリアと夫婦になれる(なってません)ので、アズリアEDで涙を飲んだ人にオススメです。

開発中の5に関しては戦闘が3Dだということに絶望。とはいえ一度倒れたタイトルですし、何よりドット絵は時間と開発費がかかりますもんね…仕方ないですよね…。
4はシナリオが酷かったので5のシナリオには期待してます。あと4で無くなってしまったカルマルートをぜひ復活させて欲しいものです。

GE2の発売が2013年中に変わっていたことと、俺屍続編がまさかのVitaで出ると聞いてちょっと泣けました。
あんな高いゲーム機買えません…。


アニメはクロノストーンの孔明さんが予想以上に美人でドキッとしました。劉備とくっついても良いと思いますよ。
太陽の登場によって白竜の出番が完全に無くなりましたね。劇場版は嫌な予感しかしないので観に行くかどうか非常に微妙です。クロスオーバーの地点で正直期待できない。
緋色の欠片はギャグアニメでした。演出がひどくて突っ込みどころ満載。
新作アニメの『K』は放送前からアニメイトがゴリ推ししてたので何となく流す程度に観ていますが、展開が腐向けな上超絶厨二…
…淡島副長目当てで辛抱強く観てますが挫折しそうです。
『K』の後に放送されている絶園のテンペストは推理モノというよりファンタジーだと思って観ればわりと面白いです。
忍たま乱太郎のヘムヘムが可愛い。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012.08.25
取り急ぎ諸連絡のみです。
お預かりしておりましたスケッチブックですが本日付けで全て発送致しました。
発送が遅れてしまい申し訳ございません…。早くて来週頭、遅くても中頃には届くかと思います。
スケッチブックにメールアドレスを記載されていた方には荷物のお問い合わせ番号とともにメールにてご連絡しております。
もしメールアドレス記載がなく「荷物の問い合わせ番号が知りたい」という方がいらっしゃいましたら
送信フォーム欄でも構いませんのでお名前とメルアド「問い合わせ番号希望」と一言だけで結構ですのでご一報下さいませ。
折り返し問い合わせ番号をご連絡致します。

以上

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012.08.19


朝起きると嫁がこの服装で誘ってくる。

うちのフレイは常にモコモコ着ぐるみです。3部も早々に終わったので現在子供待ち。娘も物凄い可愛くて性別どっちにするかかなり迷った。プレイヤーがレストだったら確実に娘選びます。
レオンに子供が欲しいか?と聞かれたり、俺の子供を産んでくれと言われた時は一瞬どこの18禁ゲームかと。
牧場物語ではそういう展開もなく自動的に妊娠するシステムだったので余計にびっくりしました。

レオンのセリフに狼狽えまくるフレイが本当に可愛いです。ただレオンと並べたら容姿的にレオンが若干ロリコンに見えるのは私だけですかね…。


19日インテックス大阪お疲れ様でした。
ポスターとか気合いの入ったスペースさんが多い中、そんなものなど一切ない当スペースでは即席のスケブで何とか寂しさを誤魔化そうとしてました。

何年ぶりとも言える水彩かつ用意したパレットに色が全然無くて色合い的な意味でも別人になりましたがシュウの妹のつもりです。シュウは手のみです。
字が汚くてスペースbフH-14bがH-146にしか見えないのは気のせいじゃありません。

スペースで周りを見渡しポスターとか綺麗に飾ってるのを観ると、本当に凄いなぁと思うと同時にどれもレベルの高さに目を奪われます。
自分は飾っても表紙使い回しのお品書きが精々なので。毎回ポスターを作る余裕がない。ポスターは観てるだけで目の保養になりますよね。
なのでサークルさんのポスターを観るのは大好きです。


いつから運用が変わったのかは知りませんが、コスモスクエア駅から中ふ頭のインテまでまさかの徒歩という苦行により会場入り前から体力ごっそり持ってかれましたいぬっころです。
日傘無しだったら恐らく倒れてました自分。途中誘導している駅員さんに「あとどれぐらいで着きま…すか…!?(力強く言ったものの声が段々尻すぼみ)」と聞いたらものすごく気を使われました。
自分でも気付かなかったのですがそんなに顔色ひどかったのでしょうか。

そしてやっと辿り着いた休憩所スペースではなんと椅子が無いという事態に見舞われ、遠くの案内所まで説明⇒実際のスペースを見せて確認という事で言いながらスタッフを連れスペースへと引き返す
⇒確認しました!では案内所に椅子を取りに行きましょう!⇒息も絶え絶えな私がスペースまで椅子を全力で運ぶ

こんなのおかしいよ!とツッコミ入れたくなりましたがそんな余裕ありませんでした。


スペースでは買い物で長時間抜けててすみません。そして安定の早々退場。
とにかく人の列がヤバイですね。6号館に至っては行き来だけでめちゃくちゃ時間かかりました…。

短い時間でしたが、心暖かい差し入れや当サークルの拙い本を手にとって下さった方々有り難うございました。

今回でオーガ本の配布は終了になります。残り少ないシュウ+カイ本は次回に回します。次回参加するか不明ですが…。

あと物凄く久しぶりにスケブを描かせて戴いたのですが、自分のこんな絵でも頼んで下さる人が居るのは有り難い事ですね。
そして会場で描けず郵送になってしまった方々には申し訳ない気持ちと共に、郵送の件に関して快く承諾してくださり本当に感謝してます。
現在お預かりしているスケブは早いうちに描いて返送致しますので、恐れ入りますが到着までもう暫くお待ち下さると幸いです。
発送が済みましたらサイトもしくはメールにてご連絡致します。

最後に、退場時インテックス大阪名物の食物で見事大当たりをひいて大変な目に遭いました。
はい?と言われれば答えづらいので詳しくは書きませんが…このせいで私は電車が駅に着く度に某所をスタンプラリーの如く回る羽目となり半日苦しみました。
買って食べた地点で何となく嫌な予感はしてたんですよね…外はともかく中身が全然温かくなかったんですよね…。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012.08.18


建物は右に傾いても左に傾いても軋むのです。
だから正しい答えなど無いのです。

最近レンタルして観た個人的良作。設定が斬新な経済もといお金アニメ。頭の悪い私でも最後まできちんと観れました(おい)
11話にしては綺麗にまとまってると思います。が、色々と明かされない謎があったり、最後は納得いかない感が残ります。救いのある結末と言えばそうなんですが。
あと真珠が公麿の未来のあれなのだとすると色々複雑な気持ちにもなります。戦闘も人物に3D使ってる?せいか動きやらなんやらが結構残念な出来。
デザインは良いのに勿体無い。アセットはQがとにかくめっちゃ可愛いかった。デザインからしゃべり方まで全てがツボでした。総一郎との関係が本当に報われない…。
ガリュマのデザインも神々しくて好きです。BGMも個人的に良かったです。綺麗な曲が多かった。


ルーンファクトリー4が想像以上に楽しすぎてハマってますどうもいぬっころです。

お知らせ。
明日19日COMIC CITY大阪は参加しますが既刊のみの販売となります。スペースはH−14bです。
色々グダクダ語った鉛筆落書きペーパーだけ持って行けたらと思いますが怠惰な自分にはまぁ無理ですかね…!
部屋が暑すぎてグダる以外何もする気になれません。部屋に居るだけで痩せます。熱中症だけは気をつけようと水分は無駄に取りまくってます。
オレンジティーが美味い。
当日は多分寂れたスペースで美容院で失敗したカットと倒れそうな顔で食物頬張ってる姿が見れると思います。お目汚しすみません。
髪型がどう見てもヘルメットでビートルズでマッシュルームで私は早く伸びてくれと毎日祈るばかりです…。
あと早々に切り上げる予定です。体力無さすぎて暑さと人の多さに耐えられないと思うので…


ルーンファクトリー4の婿は散々悩んでレオンに。他の婿はとりあえず二周目に持ち越し。
レオンとの恋人関係成立時、相手の反応を見るためふざけて呼び名をレオンちゃんにし、そのままいつもの調子でセーブを上書きしてしまったのは最近の出来事です。
相性が悪いのかやたらフリーズするんですよね…。セーブこまめにしてるんですがセーブ直前でフリーズしたときの絶望感半端ないです。
それにしてもイベント管理が一体どうなってるのかよくわからないのですが3部といいレオンの結婚キーイベントといい中々発生しなくて最終的に発生まで約3年かかった…。
後者のイベントはイベントで内容の重さに途中で心が折れそうに…。そして迎えた感動の結婚式はレオンのタキシード姿があまりにも似合ってなくてふいた。
結婚式後はここぞとばかりに呼び方を変えたのは言うまでもありません。


後は子供(息子)生むのと3部と二周目引き継ぎのため依頼コンプを目指すのみです。依頼に関しては鬼畜過ぎてコンプ出来るのか非常に不安です。
モンスター50匹仲間にいれるとか絶対世話間に合わないです。


バジリスクのBlu-rayBox、ずっと買おう買おうと思ってたものの中々買う機会がなくずるずる引きずっていたのですが、今回スロットで2が出たのを機に購入しちゃいました……欧米版ですが。
肝心のスロットではお布施を差し上げている状態です…ええ…。ヒキ弱な自分の財布の中身をじわじわと殺しにかかってきます。もう打ちません。
毎回ギャンブルネタを書くときに言ってる事ですがギャンブルは適度に遊びましょう。
自分の中でバジリスクは最高のアニメ作品で、終始泣きまくり最終回に至っては始まった瞬間から号泣してました。
絵は濃いですがそれで判断して観ないのは絶対に損。…しかし自分が周りに勧めても誰も観てくれない不思議…
ニコニコ動画で一話が公式無料配信してるのでこれを観ておっ?と思った方はぜひ続きを…
http://www.nicovideo.jp/watch/1294999143 Aパート
http://www.nicovideo.jp/watch/1294745530 Bパート
Bパートで泣いたら私とお仲間です。
イナズマイレブンGOはお勝ちゃんが予想以上に可愛かったです。神童とのほのぼのなやりとりに癒されます。
しかし微妙に三角関係…そして社長…円堂守伝説発売って…タイトルにはもうツッコミ入れたら負けな気がするので何も言いませんがほぼ全ソフト所持している私涙目…



エウレカセブンAOは惰性で観てますが…ナル…ただでさえヒロインから降格したのに次は悪役に昇格…明らかに嫌われキャラ…
ナルに限らずキャラの心情変化が唐突過ぎてかなりついていけないです。でも13話辺りからちょいちょい面白くなり始めてる気がします…多分…多分…。

ゼアルはとにかくシャーク妹に期待。?と風也とハルトがどう観ても男の娘です。



只でさえ積みゲーが多いのに予約してしまいましたDies irae 全年齢PC版。普段PC触らないくせに…絶対積む予感……素直にPSP版にしとけば良かったような。
でもPSP版は処理落ちで動作がもっさりだそうなので…うーん。


サモンナイト3リメイクめでたい。3は物凄いやり込んだソフトなので今回のリメイクは嬉しい限り。5も絶対買います。
アティ受けならなんでもいけますが、中でもカイル・スカーレル・イスラとのカップリングは個人的に大好きです。
スカーレルがきちんと「大好きよ」って言うのはアティだけなんだなあと思うと悶えるしか無い。
カルマルートのえげつなさはソウルクレイドルの裏ルート並。リメイクにあたって規制とかされてないといいんですが。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
消化できるかは不明の名目で募集した7万ヒット企画(更新してたら奇跡…)
ヤンデレリンレン 脳内相性結果を基にしたレンリン(フルネーム診断) おかっぱ少年 レン→リンで押し倒し エヴァでカヲルとアスカ ヘタレンと天然リン。こっそりミク レンがリンに不意打ちキス レンリンで寝起き
レンリンでウィルス感染ネタ サンホラの少年とルキアの地平線手繋ぎ リンレンでポッキーゲーム レンリンで仲良し 女の子とマカロン リンがレンに抱きつきながら一緒に寝てる 鏡を隔てた双子 猫耳なベルスク


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------